2011年1月20日木曜日

生口島にて!

月曜の休みを利用して生口島耕三寺に行ってきました。
しまなみ海道を、車で走るのは久しぶりですごく気持ちがイイ。
耕三寺に入って、お母さんの部屋や五重塔本堂などを見て回って
イメージしていたものよりも。、広くて立派だったのでかなり驚きました。
本堂を抜けて洞窟に、はいってびっくり!
洞窟がとんでもなく長い。かなりいい運動になりました。
最後には未来心の丘という、一面大理石のアートがあって感動しました。
ただやっぱり寒かったー!
行く季節を間違えた感がありました。しかし面白いところでした。
BY 辻


2 件のコメント:

  1. 大原ファミリー2011年1月21日 22:08

    我がファミリーも昨年、釣りのポイント探しを兼ねて、耕三寺、平山美術館に行ってきました。確かにすごいよね!妻は子供の頃来たことがあるけど、怖い記憶しかなかったと言っておりました。でも辻君は本当に島が好きなんだなあ!我が家の島好きの二男は、正月に因島でメバル30匹、甲いか6ハイ釣って来ました。若さは寒さを感じないのだろうか??もうすぐ家族で釣りをする日が来るよ!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。しまなみ海道の島々はすごくきれいですね。
    特に島と島をつなぐ橋がとてもいいです。
    息子さんかなり釣りうまいんですね。海鮮系の食材は困らないですね(笑)
    正月はかなり寒かったでしょう。でも釣れると寒さも吹っ飛びますね!

    返信削除